春の子ども友の会


小学生のみなさん!

つくえの上はスッキリとかたづいていますか?

春の子ども友の会では、「かたづけ」のことをみんなで考えます。

かたづけが上手になるとさがし物やわすれ物がなくなりますよ。

お友だちをさそってぜひ来てくださいね♪
 
 


日時: 3月5日(土) 10時〜12時  
場所:  横浜友の家 2階ホール
集まる人:  小学生(お友だちもOK)
読書:  『まかない種がいつ生える』子供読本
内容:  かたづけ名人になろう・牛乳パックで小物入れを作ろう
参加費:  300円
持ち物:  ハンカチ、うわばき、子供読本(持っている人)、はさみ、のり、じょうぎ、ふでばこなど


さんかしたい人は、下の↓もうしこみ書に名前を書いておうちの方から友の会へ出してもらいましょう。

もうしこみ書

もうしこみのしめきりは3月1日(火)です。