おさなご発見 U6 ひろば in 横浜



「おさなご発見U6ひろば」は、6才以下の子どもがもつ「よく育ちたい」という力、
「じぶんのことはじぶんでできるようになりたい」、「なんでもがんばってできるようになりたい」
という子どもの思いを、子育てに関わるみなさんと見つけ・育む、子育てイベントです。

2015年7月23日(木)〜25日(土)に全国友の会主催で開催された「おさなご発見U6ひろば」は、
3日間に延べ大人約4,000人、子ども800人以上をお迎えいたしました。
2016年度は全国各地友の会主催でイベントが開かれています。

横浜友の会では、2016年9月1日(木)〜4日(日) 4日間にわたったイベントに続き
2017年3月25日(土)に横浜友の家を会場に
大塚華子先生をお迎えしての親子体操で、一緒に体を動かしたり、
家族の生活に役に立つ講習やワークショップなど
皆さんに楽しく参加していただけるイベントを開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。


会場の様子

 
 いよいよ始まりました 生活団ホールでの作って遊ぼう!やってみよう!   良い天気に恵まれました!
       
♪ミニ講習♪ 子どもの「できること」を助ける工夫がいっぱいでした  幼児生活団合奏 
     
親子体操  大塚華子先生と一緒に元気に体を動かしたり、身近なものを使ってお家でも体を使って遊べる工夫のヒントをがいっぱいでした
 
 ランチタイムはハヤシライスやすいとん入り豚汁  手作りおもちゃの販売  輪つなぎおもちゃ楽しいね 

おさなご発見U6ひろば、次回のイベントは
2017年11月22日(水)・23日(祝)
東京都東久留米市・自由学園を会場に行われる予定です