旭方面  最寄だより   



    白 根 最 寄   

 
実習で、鍋帽子・鍋ざぶとんを使って、炊き込み御飯とプリンを作りました。
お昼の一品持ち寄りも鍋帽子を使っての料理が並び、豪華なお昼ご飯になりました。
食事をとりながら、互いに作り方を聞き合いました。最寄講習会に向けて
近隣の方々に、鍋帽子を使った料理法をご紹介出来る様に!準備中です。

   
 皆の鍋帽子と鍋ざぶとん。中身は昼食の調理中…。  とっても簡単!失敗知らずのプリンです。
 
 スゴイね鍋帽子、炊き込みご飯だって焦げつきません。  ねえ、食べていい?







                         
             緑 園 最 寄
                                                    
 
今日の集まりは、主菜に合う副菜はどんな?でした。
忙しい日々の中、献立を立てると時間も気持も楽になる!!
こちらも、最寄り講習に向けて準備中!!

   
お宿の人が主菜の”さんまのフライ”を用意。
持ち寄った副菜を検討しながら、おいしく頂きました!
フライに合う副菜は、酢の物、含煮、トマト煮・・・
とさっぱり系でしょう。どれもおいしく頂きました。